秦野市の任意売却成功しました

秦野市沼代新町でご依頼いただいていた任意売却ですが、
税金の未納問題もあり、極力高値での売却をご希望されていました。

こんにちは
任意売却コンサルタントの杉山 善昭です。
今回は「秦野市の任意売却成功しました」というタイトルで
只今任意売却進行中という
カテゴリーになります。

正しく言うと、進行中ではなく完了しました。ですが。。。

さて本題です。今回ご依頼をいただいた物件は
建物は耐用年数を超えており、さらにその建物は工場の設備もあり
土地の広さが市場ニーズとかけ離れているというなかなか難しい物件でした。

また、境界杭も視認できず、かと言って隣地立会いをして境界杭の設置をしている
時間的、金銭的余裕もないという、かなり難易度の高い任意売却でした。

さてそんな中、一般消費者向けの販売方法と平行して不動産業者の買取という
手法も同時並行を行いました。

「不動産業者の買取」は値段こそ一般市場価格より安いものの、建物の程度が悪い場合や
内部の荷物が大量にある場合、また境界杭がない状態でも売買ができる可能性が高くなります。

また、非常に短い時間で決着が付くところも特徴です。

今回の買取会社の場合、やり取りが始まってから5日で売買契約が締結でき
その翌週に、不動産登記手続きを行い競売の取下げを成功させました。

結局、競売の開札二日前という非常にギリギリのタイミングで
任意売却を成功させることが出来ました。

残っている時間が多ければ多いほど任意売却が成功しやすいのは確かですが
この事例のように、ギリギリで成約する事例も珍しくありません。
「もうだめだ」と諦める前に一度ご相談下さい。

この記事を書いた専門家

宅地建物取引士杉山善昭
宅地建物取引士杉山善昭任意売却の専門家
(有)ライフステージ代表取締役
「不動産ワクチンいまなぜ必要か?」著者、FMさがみ不動産相談所コメンテーター、TBSひるおび出演、
プロフィールをもっと見る
●この専門家に無料電話相談をする:TEL0120-961529※タップで電話かかります。