横浜市鶴見区岸谷の任意売却相談でした

この記事を読むのに必要な時間は約 1分41秒です。

「一回チャレンジしたんですがダメだったんです・・・」

こんにちは任意売却コンサルタントの杉山 善昭です。
今回は「横浜市鶴見区岸谷の任意売却相談でした」という
タイトルのブログで、ただ今任意売却進行中というカテゴリーです。

今回のご相談はマンション。
銀行と横浜市の差押さえがついている不動産です。

一年ほど前に、売却を決意し不動産会社に依頼した所。。。
銀行と市役所(横浜の場合区役所ですが)の折り合いがつかず
そのまま、任意売却は立ち消えになってしまっていたというのです。

お話を聞いていて、感じたのがこの不動産会社の対応です。
動きが自然でないのです。

通常、住宅ローンと税金は利害が相対することが多く
交渉は困難です。

細かく書くとキリがないので、割愛しますが
多くの場合、銀行に優先権があるので、任意売却をしても
市役所の税金までお金がまわりません。

しかし、市役所は税金を全額支払ってもらわないと
差押さえを解除しないと強情です。

ここで、暗礁に乗り上げて諦めてしまう不動産屋さん
多いのです。

更にもう一点。
任意売却の販売価格は、債権者が決めることが多いのですが
当初の販売価格が高いことが珍しくありません。

私達も「何でこんなに高いの?」と首を傾げたくなるケースに
いままで沢山遭遇してきました。

しかしそれでも、販売活動を一生懸命行います。
例えそれが無駄だと分かっていてもです。

何故無駄だと分かっていても、販売活動をするかというと
「債権者はプロセスも大切にしている」からなのです。

「この値段で販売活動をしたけれど、売れなかった」という
プロセスが必要なのです。

債権者から出た販売価格でなければ、絶対に任意売却が出来ないわけでは
ありません。
状況次第で販売価格の変更は可能です。

つまり、「諦めなければ何とかなる」可能性が十分あるのです。

このご相談も時間が非常にタイトですが
精一杯努力して結果を出したいと思います。

税金の滞納などが原因で、依頼した不動産屋さんに断られてしまった方からの
ご相談も承っております。
任意売却を考え始めた方へという記事で今一度
基本からご覧ください。
今までとは何かが違ってくるはずです。

頼れる専門家に相談で楽して安心!

住宅ローン緊急相談室代表相談員杉山 善昭住宅ローンや税金のお支払いでお悩みではありませんか?
頑張ってやりくりしている割に、借金が減らずに困っていませんか?

今すぐあなたの借金問題が無くなったとしたら、どうなるでしょうか。
住宅ローン緊急相談室では、住宅ローン全額を返済しなくても、家を売ることができる特別な売却方法を使って「家のせいで生活に困っているあなた」を救っています。
忙しくて時間が取りづらい方にも喜ばれる、『無料出張相談』と『来店不要の不動産売却』が特徴で、お手元に資金がなくてもご相談、依頼ができます。
「引越代の確保」「住み続けたい」「競売を止めたい」などあなたのお考えもお聞かせくださいね。
このまま苦しい生活を続けますか?それとも年に1回は、あの最高の温泉でご褒美旅行を楽しめる生活にしますか?
今まで、あなたと同じ境遇の方の問題をいくつも解決してきました。もちろん今、皆さん楽しく暮らしています。
あなたも、夜ぐっすり眠れるようになりますよ。今すぐご相談下さい。

携帯、スマホは0120-961529←クリックでお電話つながります朝8時から24時まで。電話が込み合ってつながらない場合は
090-3332-6744、若しくは046-296-5599から折り返しお電話を差し上げます。

電話で任意売却相談メールで任意売却相談