家計を節約しても住宅ローンが払えないなら

住宅ローンが家計を圧迫してきたら、生活費を削りますが、食費などは、節約するにしても限度がありますよね。

こんにちは、住宅ローン緊急相談室の杉山 善昭です。
今回は、家計のやりくりのお話です。

家計の節約をしても、住宅ローンの返済危機が訪れている場合、返済を遅らせるしかないのでしょうか?

返済を遅らせる前に、お部屋を見まわしてみませんか?
あなたの部屋の中に、換金処分できるものがあるかも知れません。

昔買ったブランドバックや貴金属などはありませんか?
PC関連機器やカメラなどはありませんか?

換金できるかも知れませんよ。
先日こんなサービスを見つけました。↓

【査定料・手数料すべて無料!】3分で買取依頼 最短その日のうちに現金化!
かんたんWEB査定 – USED PRICE

665dcda6e7e5a9b7a742fc4aa01170ef_sお持ちのスマホで、売りたい物の写真を取り、送るだけ。
とってもカンタンです。

買取金額が分かったら、宅配などで送ればOKです。

このサービスのスゴイところは、「持っていかなくても価格が分かる」です。

私自身、溜めに溜めたマンガ千数百冊を某本の買取屋さんに持っていったのはいいが、買取金額があまりにも安く愕然。
持って帰ろうとしたのですが、また重たい本を持って帰る気にならず、泣く泣く言い値で売却した経験があります。