家計を見直しをして住宅ローンの返済を楽にする相談に乗ります

国税庁の発表によりますと、サラリーマンの平均年収。
平成9年時点では467万円だったものが、平成22年では412万円と大幅減。

そのダウン額は55万円 11.78%ものダウンだそうです。

13年の間、
・お子様が大きくなり教育費が高くてお悩みになっている方
・奥様がパート勤務になってしまった方
・親の介護をしなければいけなくなってしまった方
・干支が一回りすれば、自分の置かれている環境も変わりますよね。

奥様は本当にやりくりが大変な時代になってしまいました。

環境が変われば、経済状況も変わってしまうことが多々あります。
一生懸命働いているのに負担ばかりが増え、なんだか理不尽です。

更に言えば、社会保障費の負担は上昇の一途。

しかし、嘆いていても国が何とかしてくれるわけでもないことはもはや言うまでもありません。。。

このサイトをご覧になっているあなたのために何か出来ないか?
せっかく購入したお住まいを、何とか維持できる方法はないか?
考えてみました。

収入が変わらないのなら、出口を変えるしかない。
誰でも簡単に「家計の見直し」ができるようになる機会を作りました。

ファイナンシャルプランナーという資格を聞いたことがあるでしょうか?
住居・教育・老後など将来のライフプランニングに合った資金計画やアドバイスを行うお金の専門家です。

お金の専門家と言っても、投資をしましょうとかいう話ではありません(笑)
あくまで、収入に対してどう家計をやりくりするか的なことを得意とする専門家です。

家計の無駄を発見し、「子供の教育資金」や「老後の生活」時には「家族旅行」のためのお金に変えることができたら、すばらしいことですよね!

このお金の専門家に報酬を払って、家計の見直しをするのが一番良いのですが、お金の相談をするのにお金を使うってなんだかしっくりきませんよね。

でも、大丈夫。
お金のコントロールは、資格を持っていなくても全く問題なくできます。
基本的に足し算と引き算だけですから。
単純なんです。

ただ一つやっていただくことがあります。
それは何かと言うと、1ヶ月の間に使ったお金のレシートを全部用意していただくだけ。

簡単ですよね?
たったそれだけで、お金をコントロールすることができます。

場所:有限会社ライフステージ
厚木市寿町1-3-14マイキャッスル本厚木1F
参加費:無料
相談員:杉山善昭
申込予約方法:有限会社ライフステージまで
電話046-296-5599

この記事を書いた専門家

宅地建物取引士杉山善昭
宅地建物取引士杉山善昭任意売却の専門家
(有)ライフステージ代表取締役
「不動産ワクチンいまなぜ必要か?」著者、FMさがみ不動産相談所コメンテーター、TBSひるおび出演、
プロフィールをもっと見る
●この専門家に無料電話相談をする:TEL0120-961529※タップで電話かかります。