横浜市港北区小机の任意売却完了しました

この記事を読むのに必要な時間は約 1分30秒です。

困難極めたマンション

JR横浜線小机駅おととい、ようやく買主への引渡しが終わり任意売却が完了いたしました。
しかし、始まったときには、さすがに「これは厳しいかもしれないな」と感じざるを得ないマンションでした。

小机駅から徒歩圏のとあるマンション。
弁護士さんからのご依頼で始まった任意売却です。

床が見えないほど。。。と言えばどの程度かお分かりになると思いますが、本当に床が見えないのです。
見学者が訪れても、「ここステキ!」とは絶対になりません。

一般的な不動産は、内覧者が見て、「うぁ~ここいいね♪」となるように、ある程度片付けをしてお迎えするのですが、今回はそれはもう膨大な物で室内がいっぱいのお部屋。
不動産投資家など、玄人向けの物件です。

更に、債権者である抵当権者の思わぬ抵抗。というよりも担当者のスキルが低いため、理解困難な要求をされ、ほとほと困りました。
結果的は、一つ一つ相手のプライドを折らないように、細心の注意を払って折衝。

一難去ってまた一難

ようやく買主が決まり、準備を進めるも、今度は転居先が見つからない。という困難が待ち構えていました。

理由はいくつかあるのですが、勤務先とペットの問題。
ペット可能の賃貸を探すことが極めて大変だったのです。

希望条件にある物件は、どれもペット不可。

まさか、かわいいペットを処分することなどできるはずもなく、ギリギリまで探し続けました。

あきらめずに、一つ一つ問題解決をしてきた結果、一昨日
買主へ無事引き渡すことができ、依頼者の肩から重たいものが消えました。

手続きが完了したときの、依頼者の「ほっ」とした表情が
嬉しく思います。

債権者との交渉を担当した
弊社の工藤にも良くやったと褒めてあげたい。

ご協力いただいた、司法書士もありがとうございました。
※画像はイメージです

頼れる専門家に相談で楽して安心!

住宅ローン緊急相談室代表相談員杉山 善昭住宅ローンや税金のお支払いでお悩みではありませんか?
頑張ってやりくりしている割に、借金が減らずに困っていませんか?

今すぐあなたの借金問題が無くなったとしたら、どうなるでしょうか。
住宅ローン緊急相談室では、住宅ローン全額を返済しなくても、家を売ることができる特別な売却方法を使って「家のせいで生活に困っているあなた」を救っています。
忙しくて時間が取りづらい方にも喜ばれる、『無料出張相談』と『来店不要の不動産売却』が特徴で、お手元に資金がなくてもご相談、依頼ができます。
「引越代の確保」「住み続けたい」「競売を止めたい」などあなたのお考えもお聞かせくださいね。
このまま苦しい生活を続けますか?それとも年に1回は、あの最高の温泉でご褒美旅行を楽しめる生活にしますか?
今まで、あなたと同じ境遇の方の問題をいくつも解決してきました。もちろん今、皆さん楽しく暮らしています。
あなたも、夜ぐっすり眠れるようになりますよ。今すぐご相談下さい。

携帯、スマホは0120-961529←クリックでお電話つながります朝8時から24時まで。電話が込み合ってつながらない場合は
090-3332-6744、若しくは046-296-5599から折り返しお電話を差し上げます。

電話で任意売却相談メールで任意売却相談