決め手は意外なことでした

今日は日本で始めて鉄道が走った日だそうです。
1872年の今日新橋横浜間です。
もう?まだ?140年前のことです。

私は横浜出身なので、なんとなくこのことを知っていましたが
何が決め手で、新橋横浜間になったのかご存知ですか?

実は、この鉄道、全国へ普及させるためのモデルだったそうです。
家で言えば住宅展示場のようなものですね(笑)

どうせモデルを作るなら、首都と港がる横浜を結ぼう。
ということだそうです。

何でも決め手があるものですね。

さて、任意売却のご相談にこられた方
皆さんに聞いていることがあります。

「弊社に相談してみようと思った決め手は何でしょう?」

任意売却を扱う不動産会社は、弊社の他にも
いくつもあります。

その中で弊社に相談してみようと思った決め手を
伺うのです。

自分のことは意外と気がつかないものですから(笑)
お話を聞かせていただくと、逆に勉強になります。

さて、先日のお話をしますね
横浜市のとある住宅地。
横浜市内にしては珍しく、駅からほとんど平坦な道を
歩くこと15分、車の音も気にならない静かな住宅地にあるお宅です。

いつものようにご相談が終わり、最後に
相談した決め手を聞いてみました。

一瞬言葉を飲んだ相談者は、静かにこうおっしゃいました。

「杉山さんが一番、本当のことを教えてくれそうだと思ったから」

インターネットなどを見ても、いろいろな情報が錯綜としていて
どれが本当のことなのか?見分けがつかなかったと
相談者は感じていたそうです。

そんな中、弊社の案内資料をご覧になって、
書かれている内容と自分が知っている知識
金融機関等から要求されている内容などが
ぴったり繋がったそうです。

腑に落ちたというのでしょうか。

確かに私のポリシーとして
「正しい知識を得て、正しい判断」があります。

間違った知識や法を曲げるような行為を知って
判断しても、役に立たないどころか下手をすれば
脱法行為で犯罪者にもなりかねません。

そんなことになっては
奥様やお子様がどれだけ悲しむか知れません。

私は自分が持っている情報は、全て公開し
相談者のこれからについて、一緒に考えたいと考えています。

そういう意味では、この
「杉山さんが一番、本当のことを教えてくれそうだと思ったから」
という言葉は非常に嬉しいものでした。

これからの沢山の方に喜ばれる相談をしていきたいです。

任意売却や競売について本当のことを知りたいので無料相談をしてみる

まずはお電話、メールでご相談申込み 次 面談して任意売却方針相談 次 ご自宅査定、調査 次 金融機関との交渉 次
次 不動産販売活動 次 売買契約任意売却成功 次 競売取下げ申請 次 ストレスから開放再スタート

弊社はただ単に売却をする会社ではありません。
「住み続ける」「引越し費用を捻出する」「借金から開放される」など
「今、おかれている状況の中で選択できる最善の方法はなにか?」
あなたと一緒に考え、提案をいたします。
プロの知識をあなたに提供し、ご理解を得ながらスムーズに売却活動を進めていきます。
任意売却のご相談をしていただいた全員に小冊子「分かる!任意売却」をプレゼントしています。
無料任意売却のご相談はこちらのフォームからお申込ください
お電話でも申し込みできますTEL0120-961529(毎日24時まで受付しています)
東京都、神奈川県の出張料は無料で承っております。
※携帯、スマートフォンアドレスの場合、返信メールが届かない場合があります




(必須)お名前
(必須)郵便番号
(必須)ご住所

都道府県

市区町村

番地以下

(必須)お電話番号
(必須)メールアドレス
(必須)ご希望日 (例2013/06/30/)
(必須)ご希望時間帯 複数選択可能です。
 午前9時から12時 午後1時から3時 午後3時から5時 午後5時以降
(必須)ご希望の相談所
ご相談したい不動産の概略



ご入力の内容はよろしいでしょうか?
確認できましたらチェックを付けて申込みボタンをクリックしてください。
(送信ボタンを押してから、送信完了まで少し時間がかかります。)

ページのURLを友達にメールする