給料以外に収入を上げる方法

夏休みもいよいよ終盤ですね。早い学校ですともう始業式を迎えるところがあるようですね。

こんにちは、任意売却の専門家杉山善昭です。

今日は任意売却のお話ではなく、「本業以外に収益を上げる方法」というテーマで書いていきますね。

私のコラムでは住宅ローンの支払いが困難になった場合の解決策として、「収入のアップ」か「支出の減少」が必要ですと繰り返し書いて来ました。

ほとんどのご家庭では「収入のアップ」よりも「支出の減少」つまり家計の節約を実行されているのではないでしょうか?

考えてみれば、そうカンタンにお給料は上がらないし、良い給料がもらえる会社に転職できる訳でもありませんから、「収入のアップ」はやはりハードルが高い。と言わざるを得ないかもしれません。

しかし、「働く」ということについて少し視点を変えてみるのはいかがでしょうか?
今いる会社を退職して、待遇の良い会社を見つけるだけが、収入アップの方法ではありません。

昨今、「副業OK」という会社も増えて来ましたから、ダブルワークもいいかも知れませんね。

しかし、ダブルワークですと少々障害が発生することが多いと聞きます。

それぞれの仕事のアクシデントで、もう一方の仕事に遅れが出ることが珍しくないようですね。

では、副業が本業に影響を与えない仕事は無いのでしょうか?

実は

あります。

「アフリエイト」っていう言葉を聴いたことがありますか?

カンタンに説明すると、自分が運営をするウェブサイトで、何かの商品を紹介します。
あなたのサイトに来た訪問者が、その商品を購入した場合!

あなたに報酬が振り込まれる。というものです。

つまり、「寝ていても、収入が入る」可能性があるのです。
私の知り合いで、普通の主婦をされていた方。
アフリエイトでなんと4900万円も売り上げたツワモノも。

そこまでやるのは本当に並大抵の努力では実現しませんが、例えば一月3万円でも収入があったらいかがですか?

かなり生活が楽になるのではないでしょうか?

アフリエイトと聞くと、なんだか難しいようなイメージがあるかもしれませんが、
商品を全て自分で選択して、行うアフリエイトから、一回のカンタンな設定だけで自動的に商品の宣伝をしてくれるものまでありますので、ネットに詳しい人から疎い人まで全員がアフリエイトを使うことができるのです。

少し具体例を挙げてみましょうか?
例えば毎日使う「洗剤」

製品による使用感の違いをブログに書いてその商品の説明をつけたら、、、
ブログの訪問者がそのまま購入しても、何ら不思議じゃありませんよね。

普段の生活で使っているものの体験ブログなどは、一番とっつきやすくおススメです。
空いた時間をちょっとだけ、アフリエイトしてみてはいかがでしょうか?

ちょうどこんな本を見つけました。