住宅ローン以外の借入が多い方が取るべき解決方法

クレジットカードのキャッシングやショッピング。
車のローンに消費者金融。
住宅ローン以外の返済でお困りの方。
一般的には、住宅ローンが払えないと競売の手続きにより
不動産が取られてしまいます。

そんな状況にある方でも、家を手放さないで借金が整理できるかもしれません。

「民事再生」という手法を聞いたことがあるでしょうか?
住宅ローン以外の借入を最大5分の1又は100万円まで圧縮(減額)できます。

この手法の最大のメリットは、「家を持ち続けられる。」です。

無条件に使えるわけではありませんが
傷口が少ない解決方法ですので、検討材料はあるかもしれません。

民事再生は
〇小規模個人再生
〇給与所得者等再生
〇住宅資金貸付債権に関する特則
というものがあり、細かく書くと非常に長くなりますので割愛しますが
状況に応じて選択することができます。

自己破産と比較されることが多いで、違いを挙げてみましょう。
●家を手放さなくても良い
●資格制限がない(生命保険の外交員、宅建主任者などの資格が停止することがない)

デメリットとしては
●手続き時間が長い
●借入が無くなる訳ではない
などが挙げられます。

「ブラックリストに載る」とよく言われますが
ブラックリストは融資の返済が遅れた時点で載りますので
「自己破産したから」や「民事再生したから」という理由で載る訳ではありません。

また、カード等が作れなくなるという点についても同様です。
カードの話が出てきたところでついでに書きますが、クレジットカードが
使えなくなっても使えるETCカード
もあります。

任意売却をしなければいけないかと思っていたけれど、民事再生が使えるなら
検討したいと言う方はご相談ください。

頼れる専門家に相談で楽して安心!

住宅ローン緊急相談室代表相談員杉山 善昭住宅ローンや税金のお支払いでお悩みではありませんか?
頑張ってやりくりしている割に、借金が減らずに困っていませんか?

今すぐあなたの借金問題が無くなったとしたら、どうなるでしょうか。
住宅ローン緊急相談室では、住宅ローン全額を返済しなくても、家を売ることができる特別な売却方法を使って「家のせいで生活に困っているあなた」を救っています。
忙しくて時間が取りづらい方にも喜ばれる、『無料出張相談』と『来店不要の不動産売却』が特徴で、お手元に資金がなくてもご相談、依頼ができます。
「引越代の確保」「住み続けたい」「競売を止めたい」などあなたのお考えもお聞かせくださいね。
このまま苦しい生活を続けますか?それとも年に1回は、あの最高の温泉でご褒美旅行を楽しめる生活にしますか?
今まで、あなたと同じ境遇の方の問題をいくつも解決してきました。もちろん今、皆さん楽しく暮らしています。
あなたも、夜ぐっすり眠れるようになりますよ。今すぐご相談下さい。

携帯、スマホは0120-961529←クリックでお電話つながります朝8時から24時まで。電話が込み合ってつながらない場合は
090-3332-6744、若しくは046-296-5599から折り返しお電話を差し上げます。

電話で任意売却相談メールで任意売却相談


ページのURLを友達にメールする