住宅ローン緊急相談室が選ばれた5つの理由

任意売却を依頼した決めて

【その1】わざわざ事務所に行かなくても済んだから

~代表的なご意見~
任意売却の相談をしようとしても「事務所まで相談に来てください」と言われてばかりでした。
行きたいのは山々でしたが、日頃の生活に追われていて、相談しに行く時間を取る余裕がなく、また、ブラック企業でほとんど休みもありません。

「どうしようか」と悩んで時間だけが過ぎていきました。
中には、平日の5時までしか営業していない会社も多く、「仕事をしている人は一体どうやって相談に行っているのか?」不思議に思いました。
勤務先も人が足りなく、とても有給を取るなんていう雰囲気ではなかったです。

住宅ローン緊急相談室さんは、無料の出張相談制度があって、私の場合は
仕事の関係で夜の8時からという遅い時間にもかかわらず、自宅に来ていただいて相談してもらいました。
これ、とても助かりました。

結局、住宅ローン緊急相談室さんの事務所に一回も行くことなく、任意売却が成功しました。

【その2】手元からお金を出さなくてもいいと言われたから

~代表的なご意見~
不動産を売却する時には仲介手数料や印紙代などの経費がかかるようですが、恥ずかしい話、そのお金を払う余裕はありませんでした。

裁判所で無理やり売られてしまうのを待つばかりでしたが、住宅ローン緊急相談室さんでは「売却にかかる経費を銀行と交渉して捻出しますから、お手元のお金は出さなくても大丈夫」と言ってくださいました。

手元からお金を出さないどころか、逆に引越しにかかった費用も銀行と交渉してくれて、お金を貰うことができました。

【その3】一つの解決方法だけでなく、複数の解決案を考えてくれたから

~代表的なご意見~
何社か相談しましたが「●●しかありません」と断定的に言われました。

しかも、相談するそれぞれの相手が言うことが微妙に違うのです。
ダメもとで、住宅ローン緊急相談室に相談した所、解決方法を三つも考えてくれました。
私が選びやすいように、それぞれのメリット、デメリットも丁寧に教えてくれたのも嬉しかったです。

自分達の考えに近い方法をお願いしました。ダメもとで相談して良かったです。

【その4】税金の差押さえがついていても大丈夫と言われたから

~代表的なご意見~
他の不動産屋さんに依頼したのですが、「税金の差押さえがついていると任意売却できません」と断られてしまいました。

もうだめかな。。。と諦めかけていた所で、相談した弁護士さんから住宅ローン緊急相談室なら、税金の差押さえ不動産も対応してくれたことがあると紹介されました。実際に話を聞いて納得できたので依頼しました。

【その5】不動産会社からも任意売却の依頼をされている会社だったから

~代表的なご意見~
最初は自宅を購入した不動産屋さんに任意売却の相談をしたのですが、その不動産屋さんは不得意のようで、「任意売却に詳しい不動産屋さんがある」と
住宅ローン緊急相談室さんを紹介されました。

不動産屋さんが他の不動産屋さんに任意売却を依頼することがあることを知って少し驚きましたが
「プロの不動産屋さんからも依頼される会社なら間違いがないな」と思い直ぐに頼みました。