溜まっていた税金も解消して任意売却成功【来店回数0回】

jirei1.1

◎このような状況でした

【債権者又は金融機関】
エムユーフロンティア・相模原市役所・マンション管理会社

【お支払いができなくなった理由】
前妻との子供の養育費の負担が重たくなり、返済が出来なくなってしまった。

【滞納期間】
2ヶ月

【相談者の希望】
競売になっても税金は無くならないので売却で精算したい。

◎解決へのポイント

●債権者への交渉

●相模原市役所との交渉

●管理会社との交渉

◎解決までの流れ

任意売却をする為には未納税金の差押さえ解除の交渉が何より重要でした。

このケースでは売却できる相場が2100万円前後、残っているローンが3100万円と売却代金が残債を下回る状態、いわゆるオーバーローンの状態で、住宅ローンの債権者、エムユーフロンティアが税金よりも優位な状態でしたので、売却代金から税金未納分を捻出することが困難でした。

幸い、住宅ローンの滞納期間が少なく競売まで時間があった為、任意売却のリミットまで、他の債務の返済よりも税金の支払いを優先することで未納税金を減らした上で、債権者と交渉し任意売却を成立させました。

管理組合から請求されている管理費、修繕積立金の未納分については、売却時に一括払いをするという事で合意し、更に債権者と交渉し売却経費算入として処理する交渉を纏めました。

◎依頼者の声

杉山さんに「今からなら間に合いますよ」と太鼓判を押されたので気持ちが楽になりました。というのも、銀行から任意売却を勧められ、無理やり仕事を休んである不動産屋さんに売却を頼みに行ったのですが、「税金で差し押さえられていると売却できません。」とあっさり言われたことがあったからです。

そこで初めて、税金の怖さを実感しました。

税金の差押さえが付いている不動産を売却してくれる不動産を探すことは、本当に大変でした。電話で話しをしても、「とりあえず一度事務所に来てください」と言われ、まともに相手にされなかったからです

不景気で人が減っていて、ただでさえ忙しいのに、また仕事を休むことなんて無理でした。もう、競売でマンションを取られて自己破産しかないのか?と諦めかけていたちょうどその時、住宅ローン緊急相談室のホームページを見つけました。

私が不動産会社に行かなくても手続きができる。と書いてありましたし、税金の差押さえの解決方法も沢山書いてあり、「もしかしたら何とかなるかも」と相談したのです。

杉山さんはすごく丁寧にひとつ、ひとつ分かりやすく説明してくれたので、お願いする事にしました。

銀行との交渉が大変だったみたいですが、スタッフの工藤さんもがんばって交渉をまとめてくれたおかげで、無事手続きが終わりました。頼む前とは気持ちが全然違いますね!体が軽くなりました。

頼れる専門家に相談で楽して安心!

住宅ローン緊急相談室代表相談員杉山 善昭住宅ローンや税金のお支払いでお悩みではありませんか?
頑張ってやりくりしている割に、借金が減らずに困っていませんか?

今すぐあなたの借金問題が無くなったとしたら、どうなるでしょうか。
住宅ローン緊急相談室では、住宅ローン全額を返済しなくても、家を売ることができる特別な売却方法を使って「家のせいで生活に困っているあなた」を救っています。
忙しくて時間が取りづらい方にも喜ばれる、『無料出張相談』と『来店不要の不動産売却』が特徴で、お手元に資金がなくてもご相談、依頼ができます。
「引越代の確保」「住み続けたい」「競売を止めたい」などあなたのお考えもお聞かせくださいね。
このまま苦しい生活を続けますか?それとも年に1回は、あの最高の温泉でご褒美旅行を楽しめる生活にしますか?
今まで、あなたと同じ境遇の方の問題をいくつも解決してきました。もちろん今、皆さん楽しく暮らしています。
あなたも、夜ぐっすり眠れるようになりますよ。今すぐご相談下さい。

携帯、スマホは0120-961529←クリックでお電話つながります朝8時から24時まで。電話が込み合ってつながらない場合は
090-3332-6744、若しくは046-296-5599から折り返しお電話を差し上げます。

電話で任意売却相談メールで任意売却相談


ページのURLを友達にメールする