横須賀市追浜の任意売却相談


横須賀市は追浜で任意売却の打合せでした。
追浜と言えば、日産の追浜工場が有名で、テストコースで未発表の新車を走らせるニュースに若い時は、何とか見ることができないか、無い頭を絞って考えた思い出があります。
今回初めて知りましたが、追浜はベイスターズの二軍の本拠地でもあるそうですね。

今回のご相談はその京浜急行線の追浜駅から徒歩圏の不動産。
まだ滞納1ヶ月ということで、初期段階のご相談でした。

このくらいでご相談いただくと、非常に時間的猶予があって計画も立てやすいです。

負債は、住宅ローンと車のローンというシンプルなもの。
マイホームを購入した後、会社のリストラにあい、転職先が見つかったものの、給料が大幅ダウンしてしまい、住宅ローンの支払いに支障が出た。という状態。

不動産を売却する上で問題となるのが、売却可能額よりも残債が多く、いわゆるオーバーローン状態ということと、転職による収入ダウンで蓄えが殆どない。という点でした。

幸いな事に債権者が、せっかちな債権者ではなく、他の債権者に比較して対応が遅い、某金融機関(実名は伏せます)なので、時間を稼ぐ事ができる見込み。

既に、住宅ローンの支払いがなされていないので、その分全額ではありませんが、引越し代に充てるためにプールしていただく事にしました。

オーバーローン状態の件については、滞納月数が少なく、現時点で任意売却ができないため、タイミングを待つことにしました。
もっとも、早く売却できるとしても、転居費用がないので調度良かったともいえますが。

そして売却後に残ったローンの処理。
自己破産、示談、何もしない。と三つ方法がありますが、こちらについては今後、要検討。

最後に、これからすべきこと、見通しなどをご説明した後、必要書類を作成して、今回のご相談は終了となりました。

繰り返すようですが、残された時間があればあるだけ、選択肢も増えますし、準備もできます。

「見切り千両」という株の世界の名言がありますが、一日も早く「見切る」ことが大切です。
その「見切る」ために私達、専門家を使っていただけると幸いです。

頼れる専門家に相談で楽して安心!

住宅ローン緊急相談室代表相談員杉山 善昭住宅ローンや税金のお支払いでお悩みではありませんか?
頑張ってやりくりしている割に、借金が減らずに困っていませんか?

今すぐあなたの借金問題が無くなったとしたら、どうなるでしょうか。
住宅ローン緊急相談室では、住宅ローン全額を返済しなくても、家を売ることができる特別な売却方法を使って「家のせいで生活に困っているあなた」を救っています。
忙しくて時間が取りづらい方にも喜ばれる、『無料出張相談』と『来店不要の不動産売却』が特徴で、お手元に資金がなくてもご相談、依頼ができます。
「引越代の確保」「住み続けたい」「競売を止めたい」などあなたのお考えもお聞かせくださいね。
このまま苦しい生活を続けますか?それとも年に1回は、あの最高の温泉でご褒美旅行を楽しめる生活にしますか?
今まで、あなたと同じ境遇の方の問題をいくつも解決してきました。もちろん今、皆さん楽しく暮らしています。
あなたも、夜ぐっすり眠れるようになりますよ。今すぐご相談下さい。

携帯、スマホは0120-961529←クリックでお電話つながります朝8時から24時まで。電話が込み合ってつながらない場合は
090-3332-6744、若しくは046-296-5599から折り返しお電話を差し上げます。

電話で任意売却相談メールで任意売却相談