小金井市の任意売却成功しました

東小金井駅中央線東小金井駅から歩いて10分強の閑静な住宅地にある戸建住宅。
ご相談を受けたのは、公売期日の20日前でした。

こんにちは、任意売却の専門家、杉山善昭です。
今回は、残された時間が極端に少ない任意売却のお話です。

東京都小金井市の不動産。
任意売却のご相談の電話は非常に緊迫していました。

「もう、ダメでしょうか。。。」不安な声は相談者さんの悲痛な心。

お話を伺うと、
・税金の滞納+不動産の差押え
・住宅ローンは無し
・公売の期日迄残り20日
という状態でした。

役所が行う「公売」とは?

「公売」というのは、不動産を強制的に売却して納税させるために、役所が行う手続きです。

ご相談者は持っている不動産を売却する意思はあるようでしたが、ご近所の不動産会社に相談してもうまく行かなかったようです。

緊急を要するご相談という事で、スケジュールを調整し、ご自宅へ急行して直接お話を伺うことにしました。

行ってみて分かったのですが、建物の維持管理は全くされておらず、良くない状況です。
以前相談した不動産屋さんがダメだったのは、この影響もあるだろうな。。。
若干不安な気持ちを抱えながら、面談での個別相談を行いました。

任意売却相談の基本的な順番があります。
1.このまま何もしなかったらどうなるのか?
2.現時点でどのような選択肢があるのか?
3.どの方法なら家計が正常化するのか?
4.その方法を実現するためにはどのような障害があるのか?
5.実現する可能性がどの程度あるのか?

今回のケースでは、
・公売の期日迄に買主を見つけ、代金を支払ってもらわなければならない。
・代金を支払い日迄に引越しができない。

という制約の中で、実現可能な方法を見つける必要がありました。
時間的余裕がほとんどなく、更に一般的な売買条件を変える必要もあったのです。
(一般的な売買取引は、代金の支払いと明け渡しは同時に行います。)

急がなければいけません。
依頼者さんと方針を決め、早速動くことに。

しかし、買い手を探す活動をする前に、やる事があります。

小金井市役所不動産の調査です。
法律的な規制や、ライフライン、接面道路なです。

調査をすすめると、次々に不具合が見つかりました。
少々の問題が出る事はよくある話ですが、それにしても多い。

もちろん、その問題を解決する方法を考えるのは、専門家の私の役目。
経験が試されます。

時間がない中で最高の結果が!

小金井市税金納付証結果的にこの事案。
公売期日の4日前に、公売取り下げする事に成功しました。
写真は納税した納付書です。
スゴイ数でしょ?
これだけ納税すると、スッキリします。

売主の引越は猶予するという条件付きで売買を成立させましたので、引越もゆっくりできた!と依頼者にも喜んでいただきました。
時間がない中で、協力してくださった司法書士さんにもお礼を申し上げます。

頼れる専門家に相談で楽して安心!

住宅ローン緊急相談室代表相談員杉山 善昭住宅ローンや税金のお支払いでお悩みではありませんか?
頑張ってやりくりしている割に、借金が減らずに困っていませんか?

今すぐあなたの借金問題が無くなったとしたら、どうなるでしょうか。
住宅ローン緊急相談室では、住宅ローン全額を返済しなくても、家を売ることができる特別な売却方法を使って「家のせいで生活に困っているあなた」を救っています。
忙しくて時間が取りづらい方にも喜ばれる、『無料出張相談』と『来店不要の不動産売却』が特徴で、お手元に資金がなくてもご相談、依頼ができます。
「引越代の確保」「住み続けたい」「競売を止めたい」などあなたのお考えもお聞かせくださいね。
このまま苦しい生活を続けますか?それとも年に1回は、あの最高の温泉でご褒美旅行を楽しめる生活にしますか?
今まで、あなたと同じ境遇の方の問題をいくつも解決してきました。もちろん今、皆さん楽しく暮らしています。
あなたも、夜ぐっすり眠れるようになりますよ。今すぐご相談下さい。

携帯、スマホは0120-961529←クリックでお電話つながります朝8時から24時まで。電話が込み合ってつながらない場合は
090-3332-6744、若しくは046-296-5599から折り返しお電話を差し上げます。

電話で任意売却相談メールで任意売却相談


ページのURLを友達にメールする