任意売却の生活資金応援プラン!?

生活資金応援プラン

こんにちは任意売却の専門家杉山善昭です。

今回は摩訶不思議なお話しをしたいと思います。
いろいろなサイトを見ていと広告が表示されますが、不動産に関係する広告を経由して、何とも不思議なホームページに行きつきました。
任意売却の業務をしている、ある団体のホームページです。

不動産の売却プランの中に、「生活資金応援プラン」なるものがありました。
要約すると、物件価格の5%~20%の現金がもらえる。と記載されています。

詳しいページを見ると今度は、物件価格の3%~10%の現金。とあります。
ページが変わると現金の額が違うのです。

一体どれが本当なのが聞いてみたいです。
おかしいな話ですが、この部分が肝心ではないので、話を先に進めますね。

先の「物件価格の5%~20%の現金がもらえる。」と書いてあるページの下を見ると、「こんな不動産業者にお気をつけ下さい」とあります。

気をつけたほうが良い不動産業者の条件の内の一つに「高額な引越し代を渡すという業者」とあります。

「物件価格の5%~20%の現金がもらえる」は「高額な引越し代を渡すという業者」ではないのでしょうか?

例えば3000万円の物件の5%は150万円です。
20%なら600万円。

これが高額でないのでしょうか。

完全に自己矛盾です。

おかしな業者に依頼すると大変なことになりかねません。
是非お気をつけ下さい。

LINEでシェア

この記事を書いた専門家

宅地建物取引士杉山善昭
宅地建物取引士杉山善昭任意売却の専門家
(有)ライフステージ代表取締役
「不動産ワクチンいまなぜ必要か?」著者、FMヨコハマ、FMさがみ不動産相談所コメンテーター、TBSひるおび出演。単に家を売るだけでなく「お金に困らない暮らし」を提案している
プロフィールをもっと見る
●この専門家に無料電話相談をする:TEL0120-961529※タップで電話かかります。