任売を頼む会社が近くにないという方向きのサービス始めました
こんにちは、住宅ローン緊急相談室の杉山 善昭です。
カテゴリーは任意売却コンサル杉山善昭のブログです。
毎日毎日、様々なご相談をいただきます。
最近の傾向は、地方からのご相談が増えています。
長崎の佐世保、青森の大間、神戸、滋賀の近江など全国各地です。
ご相談をいただいてありがたいのですが、さすがに事務所のある神奈川県から任意売却をしようとすると、交通費だけでもかなりの負担となってしまいます。
結局、それは依頼者のご負担になりますし、実際に交通費が原因で弊社で業務を受けることが出来なかったご相談も多くありました。
こういった方たちは、自宅の近くに任意売却を依頼することができる不動産会社がなくて困っている方たちです。
「どうにかお役に立てる方法はないものか・・・」
かなり前から思案していました。
どこかの会社のように、業務を丸投げするのは任意売却業務のクオリティーを下げてしまうので絶対にやりたくありません。
かといって、高額な交通費の負担も避けなければいけません。
話は逸れますが、業務を丸投げする任意売却業者は実在します。
例えば、住宅支援機構から取引停止処分を受けたため、公庫が債権者である任意売却案件があると仲間内の会社に紹介している会社です。
くれぐれも業務を丸投げする会社には気をつけてくださいね。
「ウチでは扱えないから紹介する」
「今、業務が手一杯なので紹介する」と言われたら要注意です。
話を元に戻しましょうね。
そこで、考えたのは業務を丸投げするのではなく一部を委託する方法です。
不動産の現地調査など、一般的な不動産会社でもできる業務は地元の不動産会社に弊社から委託します。
任意売却の主幹業務である債権者の交渉や、相談者へのコンサルなどは弊社で直接行うという方法です。
この方式の良いところは、任意売却の専門的な業務は弊社が受け持ち地元で小回りが利く動きは、地元の不動産業者が受け持つことができる。という点です。
二社が関与しても、業務を分担するのでかかる経費は通常と変わりません。
相談にしても、今はスカイプなどもありますので実際に会わなくても、さほど問題なく進められると考えています。
売却する不動産が日本のどこにあっても、あなたのお住まいが日本のどこであっても私たちがサポートすることが出来ます。
「任意売却サービスの通販」と言っても良いかもしれません。
任意売却のことについて、近くに相談する不動産会社がなくてお困りになっていたら私達住宅ローン緊急相談室にご相談ください。
任意売却の注意点や気をつけるべきポイント、競売との違いについて、わかりやすくアドバイスとサポートを行なっておりますので、遠慮なく連絡くださいね。
この記事を書いた専門家
-
(有)ライフステージ代表取締役
「不動産ワクチンいまなぜ必要か?」著者、FMヨコハマ、FMさがみ不動産相談所コメンテーター、TBSひるおび出演。単に家を売るだけでなく「お金に困らない暮らし」を提案している
●プロフィールをもっと見る
●この専門家に無料電話相談をする:TEL0120-961529※タップで電話かかります。
最新の投稿
- 税金関連記事2024年11月5日税金の分納していても差押えする理由
- 離婚関連記事2024年9月22日【体験談】離婚後、住宅ローンを払えなくなった元夫。妻が住む場合の注意点
- 税金関連記事2024年3月5日多額の税金滞納!分割払いしても完納できない場合の対処法【不動産所有者向け記事】
- 住宅ローン延滞関連記事2023年11月9日家が無くなったらローンを払わなくても良いか?