エムユーフロンティアの担当者・・・

本日までお休みをいただいていますが、銀行さんや依頼者さんとやり取りが続いているので、休みのようで仕事日です。

こんにちは任意売却コンサルタントの杉山 善昭です。
今回は「エムユーフロンティアの担当者・・・」というタイトルです。

今日は債権回収会社のエムユーフロンティアの担当者と打ち合わせ。
任意売却中の物件の販売状況について報告をしました。

エムユーフロンティア債権回収という会社をご存じない方のために説明しておきましょう。
この会社から直接お金を借入している方はいらっしゃらないと思います。

現在の三菱東京UFJ銀行の住宅ローンを使っている方は、間接的にエムユーフロンティア債権回収と関わりがでてきます。
というのも、三菱東京UFJ銀行の住宅ローンを使う際には、原則その保証会社である三菱UFJ住宅ローン保証の保証を受けることになります。

この住宅ローンの返済が滞ると、くだんのエムユーフロンティア債権回収が関与してくることになります。

現在の三菱東京UFJ銀行は、旧三菱東京銀行と旧UFJ銀行が合併してできた銀行です。
UFJ銀行の方は、旧東海銀行、旧三和銀行が合併してできた銀行です。

銀行の数だけ、保証会社もありましたので、昔は三和信用保証などという保証会社があったのですが、銀行の合併に合わせて保証会社も合併した結果、エムユーフロンティア債権回収(株)になったということです。

武蔵野銀行、紀陽銀行、北九州銀行、佐賀銀行、住信SBIネット銀行、じぶん銀行、その他多くの金融機関がエムユーフロンティア債権回収に、融資金の回収業務を委託しています。
詳しくはエムユーフロンティア債権回収公式サイト「主な受託先」に記載されています。

さて、話を戻しましょう。
この件では、弊社の査定よりも債権者の評価のほうが高かったので債権者の提示した金額で販売活動をしている物件です。

そこそこ引き合いはあるのですが、やはり少し高めの値段設定のせいか買受の申込が入りません。

お部屋の状態は任意売却にしては、綺麗なほうなので売れないのは値段の問題でしょう。

債権者の担当者には隠し事なく報告し、「もう少し様子をみてだめなら値段を見直す」という言葉を引き出しました。

弊社は他社の広告活動を制限しないので、ご依頼いただいた物件は様々な販売協力会社さんで広告活動をしていただいています。

「ライフステージはまともに販売活動をしているな」
債権者の担当者もそのことを承知の上だったんでしょう。

全うに仕事をしていると、債権者からの見られ方も非常に好意的になります。

ウチとすれば普通のことを普通にしているだけなのですが中には酷い任意売却業者がいて、ワザと売れなくするために広告活動を一切せず価格が下がったところで、自社で買い取ってしまうところもあるようです。

こういう妨害をされても、依頼している方からはなかなか気がつきにくいので困ります。
もし、「何かおかしいな。」とお感じになったら私達専門家まで、ご相談下さい。

頼れる専門家に相談で楽して安心!

住宅ローン緊急相談室代表相談員杉山 善昭住宅ローンや税金のお支払いでお悩みではありませんか?
頑張ってやりくりしている割に、借金が減らずに困っていませんか?

今すぐあなたの借金問題が無くなったとしたら、どうなるでしょうか。
住宅ローン緊急相談室では、住宅ローン全額を返済しなくても、家を売ることができる特別な売却方法を使って「家のせいで生活に困っているあなた」を救っています。
忙しくて時間が取りづらい方にも喜ばれる、『無料出張相談』と『来店不要の不動産売却』が特徴で、お手元に資金がなくてもご相談、依頼ができます。
「引越代の確保」「住み続けたい」「競売を止めたい」などあなたのお考えもお聞かせくださいね。
このまま苦しい生活を続けますか?それとも年に1回は、あの最高の温泉でご褒美旅行を楽しめる生活にしますか?
今まで、あなたと同じ境遇の方の問題をいくつも解決してきました。もちろん今、皆さん楽しく暮らしています。
あなたも、夜ぐっすり眠れるようになりますよ。今すぐご相談下さい。

携帯、スマホは0120-961529←クリックでお電話つながります朝8時から24時まで。電話が込み合ってつながらない場合は
090-3332-6744、若しくは046-296-5599から折り返しお電話を差し上げます。

電話で任意売却相談メールで任意売却相談