「スッキリ、せいせい したわ」と言われました

「杉山さん!売却できてせいせいしたわ」

こんにちは、任意売却コンサルタントの杉山 善昭です。
先日、売却の手続きが終わったT様から喜びのお電話をいただきました。
スッキリ
地方にお引っ越しをしてしまったTさん。
空き家の状態で、風が吹けば「木が倒れている」と
夏になれば「枝が隣りの家にはみ出している」と
地域の自治会長さんから、連絡が入りその都度職人さんを手配し費用を払っていたそうです。

思い出の詰まった家でしたが、雨が降るたび、風が吹くたび「大丈夫かな」とストレスにも感じていたとのことでした。

テレビなどで台風のニュースなどを見れば、「ウチは大丈夫かしら・・・」と誰でも不安になりますよね。

思い入れがあった家でしたが、思い切って売却することにし、弊社で売却のお手伝いをさせていただきました。

この売却手続きが総ての手続きが、先日完了し住宅ローンの処理ももちろん終わりました。

T様は地方にお住まいになっている関係で売買契約手続きの為に厚木市に来れませんでしたので、ほとんどが郵送でお手続きで行ないました。
その都度、お越しいただくのは大変ですもんね。

一切の手続きが完了して旨の報告の為、お電話した所・・・

「杉山さん!スッキリ、せいせいしたわ!ありがとう!」
というお言葉をいただきました。

このT様は住宅ローンが払えずに、売却をしたのではなく普通の状態で不動産を売却したのです。

それでも、やはりご心労があったようです。
庭の草花を大切に育てられていたTさんお気持ちの葛藤。すごく良くわかります。

通常の方でもマイホームを手放すということは非常にご心労のことと思います。
今現在、住宅ローンのお支払いが困難になっている方はもっと、もっとストレスが溜まってもおかしくないですよね。

私達住宅ローン緊急相談室は裁判所や債権者の状態を分析し、調整し、交渉する任意売却の専門家です。

依頼者には任意売却の注意点や気をつけるべきポイント、競売との違いについて、わかりやすくアドバイスとサポートを行なっておりますので、遠慮なくご相談くださいね。
そもそも任意売却って何?という方はこちらのページがお役に立つと思います。

この記事を書いた専門家

宅地建物取引士杉山善昭
宅地建物取引士杉山善昭任意売却の専門家
(有)ライフステージ代表取締役
「不動産ワクチンいまなぜ必要か?」著者、FMさがみ不動産相談所コメンテーター、TBSひるおび出演、
プロフィールをもっと見る
●この専門家に無料電話相談をする:TEL0120-961529※タップで電話かかります。