相模原市中央区のマンション、競売取下げ成功

こんにちは、住宅ローン緊急相談室の杉山 善昭です。

今回は「相模原市中央区のマンション、競売取下げ成功」についてのお話です。
カテゴリーは只今任意売却進行中です。

平成25年4月に初めてお会いしてから約9ヶ月かかりました。
一見、大変だったから9ヶ月もかかった。とお感じになるかもしれませんが、実はそうではありません。

初めてお会いした時には、まだローンを払っていた状態でした。
しかし、税金の未納による滞納処分で年金の差し押さえをされていたので、生活は非常に苦しい状態でした。

このまま住宅ローンを遅れながらも払って行った方が良いのか?未納税金を払った方が良いのか?
もちろん、両方払う事が出来れば良いのですが、それはできない経済状態でした。

「どうしたら、家計が正常化するのか?」
相談者には、いつ所帯を持ってもおかしくないお子さんもいるので、お孫さんが出来た時におこずかいや誕生日のプレゼントを普通にあげることができる。
極めてごく普通の事ですが、ご相談をいただいた時点ではその普通のことも出来ないような状態で、普通の生活に戻すためにはどうすれば良いのかを最優先に考えました。

様々なお話、意見を交換した後、支払うものの優先順位を決める事ができ、生活再生へのスタートをしました。
売却ができるまでの生活の計画、売却後の生活の計画を勘案して考えましたので、相談者は「相談して気が楽になった」と当時おっしゃっていました。

ところが、予想外のことが発生。債権者がなかなか任意売却の手続きをせず、実際に販売するまでかなり待たされました。
結局販売を始める事ができたのは、平成25年の9月。
しかも指定してきた販売価格は私の査定を15%ほど上回っておりました。

「これでは厳しいな」と感じましたが、兎にも角にも指定金額で販売しなければなりません。
数回債権者とやりとりする事により、正常価格に改定する事ができたので、程なく売買契約が成立しました。

今回は、ご相談をいただいたタイミングが非常に速かったので、あらゆる方法の検討ができ、また、それを実行するタイミングも選択できた事が最大のポイントでした。

このケースは、住宅ローン、固定資産税、住民税、健康保険、管理費の未納税金をがありましたが全て解決して競売を止める事が出来ました。

全ての手続きが終わって、別れる時に依頼者と交わした握手。力強く握っていただいた感触が印象的でした。よかったですねNさん。これからお幸せに!

頼れる専門家に相談で楽して安心!

住宅ローン緊急相談室代表相談員杉山 善昭住宅ローンや税金のお支払いでお悩みではありませんか?
頑張ってやりくりしている割に、借金が減らずに困っていませんか?

今すぐあなたの借金問題が無くなったとしたら、どうなるでしょうか。
住宅ローン緊急相談室では、住宅ローン全額を返済しなくても、家を売ることができる特別な売却方法を使って「家のせいで生活に困っているあなた」を救っています。
忙しくて時間が取りづらい方にも喜ばれる、『無料出張相談』と『来店不要の不動産売却』が特徴で、お手元に資金がなくてもご相談、依頼ができます。
「引越代の確保」「住み続けたい」「競売を止めたい」などあなたのお考えもお聞かせくださいね。
このまま苦しい生活を続けますか?それとも年に1回は、あの最高の温泉でご褒美旅行を楽しめる生活にしますか?
今まで、あなたと同じ境遇の方の問題をいくつも解決してきました。もちろん今、皆さん楽しく暮らしています。
あなたも、夜ぐっすり眠れるようになりますよ。今すぐご相談下さい。

携帯、スマホは0120-961529←クリックでお電話つながります朝8時から24時まで。電話が込み合ってつながらない場合は
090-3332-6744、若しくは046-296-5599から折り返しお電話を差し上げます。

電話で任意売却相談メールで任意売却相談


ページのURLを友達にメールする