横須賀市の売却相談

横須賀市の長坂という場所。

横浜横須賀道路の衣笠インターから三浦縦貫道の終点地で陸上自衛隊武山駐屯地近くの不動産です。
横須賀市の西部に位置する場所になります。

弊社に売却依頼。というと任意売却物件というイメージがあると思いますが、今回の物件は任意売却の物件ではなく、一般の売却依頼です。

さて今回の物件。調べてみると、このエリアは横須賀市内にもかかわらず、横須賀市の不動産会社は積極的に扱いたがらない場所であることが判明しました。
横須賀市の西部は市街化調整区域が多いの、不動産取引が活発でなく、不動産会社は市内の東側エリアに集中している事が原因のようです。

更に、耐用年数を超えた建物があったり、他にもいろいろクリアしなければいけないものがあり、一筋縄ではいかない物件です。
そうは言っても、売却のご依頼ですからね。何とかしなければいけません。

いつものように、販売戦略を何パターンか検討して、売主である依頼者が一番楽な売却方法から順番に進めて行くことにします。

この記事を書いた専門家

宅地建物取引士杉山善昭
宅地建物取引士杉山善昭任意売却の専門家
(有)ライフステージ代表取締役
「不動産ワクチンいまなぜ必要か?」著者、FMさがみ不動産相談所コメンテーター、TBSひるおび出演、
プロフィールをもっと見る
●この専門家に無料電話相談をする:TEL0120-961529※タップで電話かかります。