住宅ローンが払えない家に住み続ける方法

住宅ローンを払う事が出来なければ、普通は家を取り上げられてしまい、その家からどこかに引っ越さなければいけなくなりますよね。

しかし、お子様の学校の問題や、お仕事の事情、更には友人関係の事情で、どうしても引越しをしたくない。という事は決して特別な事ではありません。

誰にでも事情の一つや二つある方が自然ですよね。

ローンを払わなければ家は無くなる。しかし引越しはしたくない。

一見矛盾する二つの事を何とかする、うまい方法はないものでしょうか?

実はあるのです。

例えば、低金利の住宅ローンに借り換える。という方法。王道とも言えますね。
カードなどの借り入れがあって大変なら、ローンを一本化にすることで解決できる可能性もありますし、民事再生法を使う手もあります。敷地が広いなら、一部を売却して、借金を圧縮する。という方法も検討したいですね。
家族が少ないなら、改装して二階だけ貸す。というアイディアもあります。
これらはいずれも、家を手放さなくても良い方法ですね。家を手放さなくても良いので、当然引越しをしなくてもすみます。

更に、不動産は売却するけれど、引き続き住み続ける。という方法もあります。
例えば、投資家に買ってもらい、投資家から家を賃借して住み続ける訳です。所有から賃貸物件に変化しますが、引越しをしなくても良いので、友人などには売却をしたことは分かりにくくなります。

風邪薬が世の中に数多くあるのと一緒で、「払えない住宅ローン」の解決方法もいろいろあるのです。
最近、このウェブサイトをご覧いただいた方から、初めての電話で「何か良い方法を教えて下さい。」といきなり質問をされる事が多いです。

医者が良い治療法の提案や良い薬を出すために患者を診察するように、住宅ローンの良い解決方法を提案するには、まず診断が必要です。

まずは「悩んでいるあなたの状況」をお聞かせ下さい。

東京都と神奈川県は出張相談が無料でできますので是非活用していただきたいと思いますし、それ以外の地域でも仕事のついでに寄ることができる場合もありますので、是非ご相談、診断を申し込んで下さいね。

頼れる専門家に相談で楽して安心!

住宅ローン緊急相談室代表相談員杉山 善昭住宅ローンや税金のお支払いでお悩みではありませんか?
頑張ってやりくりしている割に、借金が減らずに困っていませんか?

今すぐあなたの借金問題が無くなったとしたら、どうなるでしょうか。
住宅ローン緊急相談室では、住宅ローン全額を返済しなくても、家を売ることができる特別な売却方法を使って「家のせいで生活に困っているあなた」を救っています。
忙しくて時間が取りづらい方にも喜ばれる、『無料出張相談』と『来店不要の不動産売却』が特徴で、お手元に資金がなくてもご相談、依頼ができます。
「引越代の確保」「住み続けたい」「競売を止めたい」などあなたのお考えもお聞かせくださいね。
このまま苦しい生活を続けますか?それとも年に1回は、あの最高の温泉でご褒美旅行を楽しめる生活にしますか?
今まで、あなたと同じ境遇の方の問題をいくつも解決してきました。もちろん今、皆さん楽しく暮らしています。
あなたも、夜ぐっすり眠れるようになりますよ。今すぐご相談下さい。

携帯、スマホは0120-961529←クリックでお電話つながります朝8時から24時まで。電話が込み合ってつながらない場合は
090-3332-6744、若しくは046-296-5599から折り返しお電話を差し上げます。

電話で任意売却相談メールで任意売却相談


ページのURLを友達にメールする