住宅ローンが精神的苦痛になっていませんか?

住宅ローンの返済に追われて、心労がたたっていませんか?

精神的な疲労状態が長く続くと気力が無くなり、集中しなければいけない作業にも支障をきたすと言われています。

精神的疲労状態が長く続くことで、もちろん日常生活も怪しくなってくるところがあります。

「アルコール症」や「病的ギャンブル」などはその典型です。
現実逃避行動はなかなか辞めることが難しいですよね。

睡眠障害を引き起こすこともよくあるようです。

寝不足により、次の日の仕事に集中できなくなり、、、という悪循環。
誰もが何時陥っても不思議ではありません。

現代は仕事のプレッシャー、重い住宅ローンの返済のプレッシャーなど、精神的な負担がとても重いですから。

風邪を引いたら、どうしますか?
お薬を飲んだり、お休みを取ったりして治るようにしますよね。
無理をして肺炎にでもなったら、命にかかわりますから。

心の疲労も同じです。

精神的に疲れたことを気にせずに放置したり、長期間精神的疲労が続いている状態を気力で乗り切ろうとしても無理があります。

結果、重症化してしまうこと。良くあるのです。

心の病気は、その原因を取り除くことで改善に向かうことがよくあります。

払い続けることが著しく困難な「住宅ローン」という荷物を背中から降ろしてみませんか?

「住宅ローンが残っていて売るに売れない」という状態でも、任意売却という売却方法なら、不動産を売却することができます。

任意売却って何?という方は解説動画をご覧下さい。
任意売却の無料相談受付中です

ページのURLを友達にメールする