住宅ローンが払えない自分にがっかりしていませんか?

最初に結論を書きます。
「住宅ローンの支払いができなくて自己嫌悪に陥る必要は、まったくありません。」

辛いのに、無理して頑張って返済をしないでほしいと思います。

あなたが抱えている住宅ローンが5年程度の短期ローンなら、あなたの見通しの甘さを指摘されても仕方ありません。

しかし、ほとんどの住宅ローンは30年、35年といった長期間の返済ですよね?
30、35年もの間、何事もなく、お給料が安定している保証がないことは言うまでもありません。

安定した収入が保証されていない以上、住宅ローンの支払いができなくなることも、また自然の摂理です。
銀行は一定割合、貸し倒れ。つまり返済ができなくなる方がいることを想定して住宅ローンの貸し出しをしています。
返済ができないからと言って、人生が終わる訳でも、犯罪者になる訳でもないので自分を責めないでください。

少し話を変えましょう。
もともと、家族の幸せのために購入したマイホーム。

幸せにするはずのマイホームがあるがゆえ、家計は赤字。お金の悩みが尽きない毎日を過ごし続ける。
生活が苦しいならいっそのこと、家を手放そうとも考えてみたが、世間体のために家を手放す決心がつかない。

そんな、あなたにお聞きします。

家を買う前、今のようなお気持ちになったことはありましたか?

「新車に乗る仮面」「幸せな家族である仮面」「持家の仮面」
現代人はいろいろな仮面を着けているものです。

何かを手にする前は、「手にできない焦り」との戦いです。
しかし、手にした後は、「手に入れた苦しみ」と戦っていくことになります。

仮面を着け続けるためには、「維持する力」が必要なのです。
「手に入れた苦しみ」を軽減するためには、日々の蓄え。つまり「毎月の貯金ができることが必須」です。

家族を幸せにしないマイホームは、あなたに不要ではないでしょうか?

このサイトで何回も書いていることですが、
収入=生活費+住宅ローン返済
これは正常ではなく、むしろ家計は破たんしています。

収入=生活費+住宅ローン返済+十分な貯蓄
これが正常な生活です。

もし、あなたの生活が正常でないなら、それはいつの日にか迎えるであろう破たんに向かっていることになります。
今一度、生活を見直してみてはいかがでしょうか?

あの頃の明るい笑顔のあなたを取り戻すために。

頼れる専門家に相談で楽して安心!

住宅ローン緊急相談室代表相談員杉山 善昭住宅ローンや税金のお支払いでお悩みではありませんか?
頑張ってやりくりしている割に、借金が減らずに困っていませんか?

今すぐあなたの借金問題が無くなったとしたら、どうなるでしょうか。
住宅ローン緊急相談室では、住宅ローン全額を返済しなくても、家を売ることができる特別な売却方法を使って「家のせいで生活に困っているあなた」を救っています。
忙しくて時間が取りづらい方にも喜ばれる、『無料出張相談』と『来店不要の不動産売却』が特徴で、お手元に資金がなくてもご相談、依頼ができます。
「引越代の確保」「住み続けたい」「競売を止めたい」などあなたのお考えもお聞かせくださいね。
このまま苦しい生活を続けますか?それとも年に1回は、あの最高の温泉でご褒美旅行を楽しめる生活にしますか?
今まで、あなたと同じ境遇の方の問題をいくつも解決してきました。もちろん今、皆さん楽しく暮らしています。
あなたも、夜ぐっすり眠れるようになりますよ。今すぐご相談下さい。

携帯、スマホは0120-961529←クリックでお電話つながります朝8時から24時まで。電話が込み合ってつながらない場合は
090-3332-6744、若しくは046-296-5599から折り返しお電話を差し上げます。

電話で任意売却相談メールで任意売却相談


ページのURLを友達にメールする