臨機応変に動く不動産会社ですか?

ある事例です。
転職を機に、住宅ローンの返済が厳しくなった。
妻もパートを掛け持ちしてなんとかやりくりをしていたが、毎月赤字家計で改善する見込みもない。
転職後初のボーナスが出たが、期待値を大きく下回り、毎月の赤字分を補填することもできない。

とうとう、返済の延滞が始まった。
銀行からはしつこく電話がかかってきており、仕事にも支障がでる羽目に。

低金利で貸し出す銀行があったので相談してみたところ、好感触だったが結局、借り換えはできなかった。

とりあえず毎月の赤字分を補填しないとこちらが持たない。
やむなくキャッシングをしようかと思ったが、借りたところで返す当てもないことから親に止められた。
こんな年で親に諭されるのもみっともないが、返すあてのないお金を借りようとしていた自分がどうかしていたのは間違いない。

家を手放す決意をして、不動産会社数社に見積もりを取った。
手前みそだが、大手のハウスメーカーで建てた自慢の家。
オール電化、太陽光発電、エコキュート、お金もかかっている。
手放すのは惜しいが、背に腹は代えられない借金がなくなるだけでもマシというもの。

ところが査定金額は信じがたいものだった。
こんな金額で売っても、残っている借金を払うことができない。

不動産会社が言うには、売却の際に残っている住宅ローンも全額返済する必要があるとのこと。
家を売っても不足するのは、670万。
逆立ちしても出せるお金ではない。

ハウスメーカーの家は、原価に高額なCM代、展示場のコスト、フルオーダーによる人件費が膨大でそれらは、中古市場では査定に反映されない。という。

知らなかった。。。
そんなことが分かっていれば、ハウスメーカーなどで建てなかったのに。。。
後悔だけが残る。

「自己破産」が頭をよぎりだし、いろいろ調べているうちに、任意売却という方法を知る。
ネットで見つけた任意売却業者に依頼した。

この会社の社長は任意売却の本も出しているという。
何だか頼れそうだ。

依頼して半年。
何も進展がなく、競売手続きが進んでいる。。。

事例ここまで。

このような状態で当事務所にご相談にお見えになりました。

早速調査をすると、売れない理由は一発で判明。
それもそのはず、販売価格は相場の1.5倍。
これでは、いつ迄経っても売れませんよね。

普通であれば、競売評価が出た所で価格を見直すのですが、どういう訳かそのままの価格を維持。

いよいよ、期日が迫り弊社にご相談にお見えになりした。

私は現在の価格が相場の1.5倍であることを正直に説明しました「そんな事、誰も教えてくれなかった」と驚いていらっしゃいました。

裁判所が出した不動産評価から勘案すれば、成約可能な価格帯に変更することは、十分可能だと思われるのに不思議です。

こんな信じられない事例。
実際にあるのです。

あなたの家が売れないのは、臨機応変に動かない不動産会社のせいかもしれません。
結局この事例では、現在の不動産会社の媒介客違反がったのでそれを理由として解約して、当事務所で再販売をスタートさせました。

頼れる専門家に相談で楽して安心!

住宅ローン緊急相談室代表相談員杉山 善昭住宅ローンや税金のお支払いでお悩みではありませんか?
頑張ってやりくりしている割に、借金が減らずに困っていませんか?

今すぐあなたの借金問題が無くなったとしたら、どうなるでしょうか。
住宅ローン緊急相談室では、住宅ローン全額を返済しなくても、家を売ることができる特別な売却方法を使って「家のせいで生活に困っているあなた」を救っています。
忙しくて時間が取りづらい方にも喜ばれる、『無料出張相談』と『来店不要の不動産売却』が特徴で、お手元に資金がなくてもご相談、依頼ができます。
「引越代の確保」「住み続けたい」「競売を止めたい」などあなたのお考えもお聞かせくださいね。
このまま苦しい生活を続けますか?それとも年に1回は、あの最高の温泉でご褒美旅行を楽しめる生活にしますか?
今まで、あなたと同じ境遇の方の問題をいくつも解決してきました。もちろん今、皆さん楽しく暮らしています。
あなたも、夜ぐっすり眠れるようになりますよ。今すぐご相談下さい。
携帯、スマホは0120-961529←クリックでお電話つながります朝8時から24時まで。電話が込み合ってつながらない場合は
090-3332-6744、若しくは046-296-5599から折り返しお電話を差し上げます。

電話で任意売却相談メールで任意売却相談