頼んでいる不動産屋で売れないのでお願いしたいという依頼

不動産営業
こんにちは住宅ローン緊急相談室の杉山 善昭です。

このページは「頼んでいる不動産屋で売れないのでお願いしたいという依頼」というタイトルです。

先日ネットをご覧になったという方から、たて続けに不動産売却のご相談がありました。
どちらも
「今、不動産屋さんに頼んで任意売却しているけれど売れない」というご相談でした。

頼んでいるのに売れない理由としては
〇きちんと販売していない
〇値段が高すぎる
〇債権者が同意しない
などがありますが、2件の相談の内1件は過去に聞いたことがない信じられないことでした。

その信じられない理由とは
「任意売却の書類が多く対応できない」
でした。

確かに任意売却を行う為には、通常の売却業務に比べてはるかに多くの書類を作成する必要があります。
しかし、任意売却だと分かってご依頼を受けたのにもかかわらず、書類が多くて対応が出来ないというのはありえません。

念のため弊社で確認したのですが、一般的な任意売却に必要な書類ばかり。
この程度の書類で作成が大変だからできないと本当に言うのか?とても不思議でした。

私の予想ですが、残念ながらこの不動産屋さん、任意売却の経験がなかったのだと思います。

この不動産屋さんが安請け合いしたことは、任意売却が成功しないばかりか、依頼者は一番貴重な「時間」を失ってしまいました。

本当に残念なことです。

もちろん弊社でも100%売却できるという訳ではありません。
しかし、少なくともよく分からないまま受任することはなく状況をうかがった上で、任意売却の方向性と成功する確率を説明することはもちろんリスクについてもご説明いたします。

お医者さんがする手術と同じイメージですね。
依頼者する側に立てば、極めて当たり前の話ですが良いことも、悪いことも知った上で依頼したいですよね。

良いことばかり説明して、受任する不動産会社がいるのでこれから任意売却をされる方は、本当に気をつけていただきたいと思います。

そうそう、付け足して書いておきますが、経験豊富な任意売却会社と言えども不当に高い報酬を要求する会社もいますのであわせてご注意下さい。

任意売却を依頼する不動産会社の見極め方については依頼してはいけない任意売却業者という記事がお役に立つと思いますので、お時間があればご覧になってみてください。

世の中を見回すと数多くの不動産会社がありますが、任意売却ができる不動産会社は200件に1件程度しかありませんのでご注意ください。

任意売却の専門家が相談にのります

あなたの借金問題が無くなったとしたら、どうなるでしょうか。
住宅ローン緊急相談室では、住宅ローン全額を返済しなくても、家を売ることができる特別な売却方法を使って「家のせいで生活に困っているあなた」を救っています。
忙しくて時間が取りづらい方にも喜ばれる、『無料出張相談』と『来店不要の不動産売却』が特徴で、お手元に資金がなくてもご相談、依頼ができます。
「引越代の確保」「住み続けたい」「競売を止めたい」などあなたのお考えもお聞かせくださいね。

電話で任意売却相談メールで任意売却相談